青森教育カウンセラー協会20周年記念並びに國分康孝先生を語る会

令和元年10月13日(日)青森市 青森国際ホテルにて「青森教育カウンセラー協会20周年記念並びに國分康孝先生を語る会」が開催されました。台風19号の影響で東北新幹線が運休となり,残念ながら参加できなかったメンバーもいましたが,50名を越える仲間が集いました。

20周年記念式典

黙祷

開式に先立ち國分康孝先生・片野智治先生はじめ先達の方々に黙祷が捧げられました。

 

代表挨拶・来賓祝辞

大友秀人代表挨拶            来賓祝辞 青森明の星短期大学元学長 辻昭子さま

國分康孝先生を語る

懐かしい映像とともに,國分康孝先生の教育カウンセリングへの思いを大友代表が語りました。参加者一同,國分先生の願いを受け継ぎ,さらに発展させていくことを誓いました。

國分康孝賞授与

教育カウンセラー協会の発展に貢献された方々に國分康孝賞が授与されました。受賞者を代表して,佐藤康子さまより謝辞がありました。

20周年記念祝賀会

佐々木順子副代表挨拶

乾杯 對馬充さま・懇談

思い出を語り合うとともに,教育カウンセリングの現状や各自の実践について積極的な情報交換がおこなわれました。

青森教育カウンセラー協会20周年の道しるべ 

20年のあゆみを映像とともにふりかえりました。

スピーチ 青森明の星短期大学学長 石田一成さま

スピーチ 

SGE部会を代表して成田隆道さま     ケース会議を代表して長谷川聡子さま

ギャラリー